2015年7月6日月曜日

日傘作りワークショップのご案内

梅雨真っ盛りのこの頃ですが、もうすぐやってくるであろう真夏日に備えて、お気に入りの布で、世界でたったひとつの日傘を作ってみませんか?
ちょっと時間と手間はかかりますが、日傘を自分の手で作り上げた喜びは格別です。



写真の日傘は、ソーイング初心者の私が作ったものです。
私でもなんとか完成することができました!
どうしても日傘作りの楽しさを体験してもらいたくて、ワークショップを企画してみました。
詳細がなかなか決まらず、 募集期間、開催日とも直前でごめんなさい。
お店でも初めての試みなので、お試し価格での開催です。
今回はミシンを持参できる方、2名様限定とさせていただきます。

【日時】7月14日(火)9:30〜14:30
    *お食事の時間も含みます。
    *完成できなかった場合は、ご自宅で作業していただくことになります。

【場所】madam labo

【講師】松野晶子(ソーイング作家tomarico)
    補助としてmayuが皆様のお手伝いをします。

【定員】2名

【参加費】5,000円(軽食代込、生地・日傘セット・糸などの材料費込)
              *UVカットスプレーは、ご自身でご購入いただけるようお願い致します。

【内容】
生地は、見本の日傘の花柄含む約10種類の中から、お好きな柄を選んでください。
お申込みいただいた方にのみ、メールにて生地の写真をお送りします。
7/9(木)までに布を決定いただけるようお願い致します。

【持ち物】
ミシン、お裁縫セット(裁ちばさみやまち針など)

【締め切り】7月9日(木)まで

【お申し込み方法】
A. 店頭でのお申し込み
B.   メールにてお申し込み
madamlabo@gmail.com
お申込みの際に氏名、住所、TELかアドレス(携帯可)、をお知らせ下さい。
 
※このワークショップはミシンを使うため、申し訳ございませんが、お子さまと一緒のご参加はご遠慮ください。
※やむを得ない事情でキャンセルされる場合は、材料を後日お渡しし、その費用をいただきます。
※予測できない事情(天候や講師の体調不良)などのために休講になる場合がございます。予めご了承ください。