2014年8月1日金曜日

ミナペルホネン

松本へ旅した時のことを少し。
憧れのミナペルホネン松本店に行ってきました。

もう、すべてがかわいいのなんのって!
お洋服なんて、ため息ものです。
ミナのワンピース、スイートテンのプレゼントに買ってもらおうかしら…(いや無理か。)

小物しか買えなかったけど、実物を見て選べただけでも天にのぼるような気持ち。
ブローチやはぎれ、手ぬぐいなどチマチマ買ってまいりました。

ところでmadam laboにも、ミナペルホネンの生地を使った作品があるのです。

リバティとミナペルホネンがコラボした生地で作った、 Sleeping Roseラッピングネックレスです。
何色か展開されているのですが、一番シックな、モノトーンに近い物を探してSMALL ROOMさんに作ってもらいました。とても人気のある生地です。
大人っぽく、さりげなく着けてもらえるんじゃないかなと思います。
合わせる服の色もあまり選ばないので、使い勝手が良いのです。

好評だったので、調子に乗ってコーデ写真も。
この夏はこんな格好ばかりしています。

【madam labo Item list】
リバティラッピングネックレス(Sleeping Rose) 3,000円
模様編みスクエアバッグ 4,500円

*次回オープン日*
8月6日(水) 10:00〜14:30