2014年7月4日金曜日

作家さんと、いただきもの。

わりと私、いろんなことを同時進行できるタイプなのですが、
準備のために毎日バタバタしています。
事務作業が苦手なもので…今日は数字と格闘していました。
そしてケアレスミスの多いこと!

そんな中、madam laboに作品を置いてくれる作家さんとの打ち合わせが、
一番楽しいひととき。
今日はリネン使いが素敵な作家さん「ohariko」さんとの打ち合わせ。

プレオープンで即売れてしまったティッシュケースは
リネンに刺繍の生地がとてもステキで、裏地もかわいい花柄なんです。
それとリバティのキャラメルポーチも。
個人的にリバティが大好きなので詳しい方だと思うのですが、
こんな柄もあるんだなと作品を見るたびに感心してしまいます。

他にもアイディアを2人で出し合ったので、
オープンまでにまた色んなものをお目にかけられそうです。

----------------------------------------------------

この真っ赤な実、何だかわかりますか?
コケモモだそうです。かわいい!
おそるおそる食べてみると、すっぱくて独特の味がします。
私にプレゼントしてくれた方は、
これを煮詰めて、かき氷のシロップにするのだそうです。
おいしいだろうな〜。
飾っていたら、速攻で我が家の小さなギャング達に食べられてしまいました。


野菜がおいしい季節で、あちこちから頂きます。ありがたい。
がんばって料理しないとな…。