2017年11月16日木曜日

角襟のワンピース


角襟のワンピースも、サンプルが出来上がって来ました!
Wowo!さんが、型紙から一生懸命考えて作ってくれました。
襟の形を決めるのに、試作を5個作ったと笑っておりましたが、
悩んだだけあり、被りの形のワンピースなのですが、ちょうど良い襟開きです。

たっぷり身頃を取っているのですが、着膨れして見えず、
オフショルダーにしたので、良い感じで体に沿った生地の落ち方をしてくれます。


サンプルに使用したのは、ヘリンボーンのリネン。


またしてもぎこちない自撮りを失礼します。。。
白襟でかわいらしい感じ。黒襟にしても良かったかな。
襟と袖にどの生地を持って来るかで、全く雰囲気が変わるので、
生地選びも楽しんでいただけると思います。

※次回の営業日は、18日(土)です。

------------------------------------------------------

【11月の営業日】

11月8日(水)10:00〜14:30
      15日(水)10:00〜14:30
      18日(土)10:00〜14:30
      22日(水)10:00〜14:30
   29日(水)10:00〜14:30

※18日は大人服オーダー会もお店で開催予定です。
http://madam-labo.blogspot.jp/2017/10/1119.html


------------------------------------------------------

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram