2017年4月28日金曜日

『ベトナムのかわいいもの展』*プラカゴ

明日から、お店で『ベトナムのかわいいもの展』をスタートします。

ベトナムにご縁があり、あちこち巡って探し出してきた、クオリティの高いハンドメイドの雑貨たちをお店に並べます。
オリジナルでオーダーしてきたものも。

たくさんあるので、ブログでもご紹介していきますね。
まだ出しきれないものもあるので、コツコツと準備しつつ…。
ぜひみなさんに、お目にかけたいものばかりです。


たとえばこちらのプラカゴ。
たくさん入れても型くずれしない、丈夫なプラカゴはベトナムで大人気。
でも、よく使われるポップな色彩は、日本では持ちづらいかなぁと思い、日本で使う理想のプラカゴを探していました。
ピンときたのが、大人の女性でも使いやすい、フレンチカラーのライトブルーとグリーン。
あえてシンプルに1色で。
肩掛けできる持ち手の長さ、編み方などもこだわって作ってもらいました。
これから暖かくなるレジャーシーンで、大活躍しそうです。




こちらのプラカゴは、オフィスや学校行事にも使えるような、きちんと感のあるもの。
珍しい四角のデザイン。
雑誌もすっぽり入ります。

さすが暑い国、ベトナム。
夏に使いやすいバッグを他にも選んできました。
ぜひお店でご覧下さい。

「手刺繍の小物」のご紹介に続く→

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*4月の営業日*
4月5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)、29日(土)
時間:10:00〜14:30

*5月の営業日*
5月3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日(水)
時間:10:00〜14:30
※土曜日の営業日については、未定です。決まり次第お知らせします。