2017年7月21日金曜日

手つむぎの糸シリーズ【2】イヤーアクセサリー


明日、22日土曜日はお店の営業日です。
7月最後の営業日になります。
時間は10時〜14時半です。どうぞよろしくお願い致します。


「手つむぎの糸シリーズ」ということで、
chocochocoさんの手つむぎの糸 を使って、madam laboの作家さんに作品を作ってもらったら素敵なものが出来るんじゃないかなと、企画したコラボ第2弾。
ピアス、イヤリングをpetit boisさんに作ってもらいました。


手つむぎの糸を、ガラスドームの中に入れたピアス。
小さなパールが良いアクセントになっています。


長めのタッセルをピアスに。
お星様のパーツがポイントになり、キラリと光ります。


こちらは短めのタッセルピアス。
さわやかな水色なので、夏にぴったり。ハートもかわいいです♪


ポンポン型のイヤリング。
置いてあるより、実際に着けた方が、かわいらしさが実感していただけるので、ぜひお店でお試し下さいね。
ふわふわの耳元になりますよ。

●イヤーアクセサリーシリーズ
price 500円〜650円



☆8月の営業について☆
8月は、都合により少しだけお店を開ける予定です。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

営業日:8月5日(土)、23日(水)、26日(土)
時間:10:00〜14:30


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*7月の営業日*
7月1日(土)、5日(水)、12日(水)、19日(水)、22日(土)
時間:10:00〜14:30
※26日(水)はお休みさせていただきます。

2017年7月18日火曜日

夏の女の子服


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

お店には、Wowo!さんの、夏の女の子のワンピースやブラウスが届いています。
どれもかわいいですよ〜!



※ピンクはSOLD OUT


こちらの布で縫ったノースリーブブラウスは、120と140サイズがあります。
手描きのような、ちょうちょ柄がとってもかわいい生地です。
オーダーメイドでの制作も承ります。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*7月の営業日*
7月1日(土)、5日(水)、12日(水)、19日(水)、22日(土)
時間:10:00〜14:30
※26日(水)はお休みさせていただきます。

2017年7月12日水曜日

3周年


お友達から「祝3周年」のメッセージとお花をいただきました。
いつも応援してくれて、助けてくれる「神」のような友達です(笑)

そういえば、3年目でした!
madam laboは、3年前の7月から始めたのです。

わざわざお店を探し出してくれて、水曜日の短い時間しかオープンしていないのに、都合をつけて来て下さるお客様。
素晴らしい作品を生み出してくれる作家さん。

他にも、いろんな方に支えられて、なんとか続けられています。
本当にありがとうございます。



すっかり3周年ってことを忘れていたのですが
スーパーでおいしそうな下処理済みの鯛が半額になっているのを発見し(なんと300円しなかった!)
今日の夕飯は、鯛飯をル・クルーゼで炊いたのです。
図らずも、めでたい感じの食卓だったのでした*


さて、ラボ3年目は、新しいことにチャレンジしていくつもり。
好奇心と楽しむ心を忘れないように、
そしてお客様に新鮮な驚きを届けられるように、がんばります!


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*7月の営業日*
7月1日(土)、5日(水)、12日(水)、19日(水)、22日(土)
時間:10:00〜14:30
※26日(水)はお休みさせていただきます。

2017年7月11日火曜日

コーデ写真*サイド切り替えワンピース


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

写真のブルーのワンピースは、オーダーのサンプルとして作家さんと考えたもの。
前回のオーダー会になんとか間に合にあわせてもらいました。
生地選びをすごーく悩んで、ちょうど色の合うリネンとレース生地があったので組み合わせてみたのです。
結果、とても上品ですてきな仕上がりになりました。良かった〜!


襟元からも、レースがチラリ。

今回はレース生地にしましたが、柄物の生地を組み合わせたら、かわいいですよね。
たとえば秋冬では、無地のコーデュロイに、タータンチェックとか。
リバティをのぞかせるのも素敵だろうな。
完全にオリジナルのお洋服が出来上がりそうですね。


*コーディネート*

・サイド切り替えワンピース(オーダーサンプル品)

・模様編みスクエアバッグ
price 3,900円

・お花の刺繍ブローチ
price 1,300円

靴は私物です。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*7月の営業日*
7月1日(土)、5日(水)、12日(水)、19日(水)、22日(土)
時間:10:00〜14:30
※26日(水)はお休みさせていただきます。

2017年7月10日月曜日

コーデ写真*アプリコットオレンジのチュールスカート


最近、Instagramに投稿していたコーデ写真をこちらにも。
天気の良い日に着たい、元気なアプリコットオレンジ色の、
コットンチュールスカートのコーデです。
ふわふわ軽くて、コットンの裏地も付いて透けないので
暑い日でもさらっと着ていただけます。


・コットンチュールスカート
price 8,900円

・パンジーのブローチ
price 1,800円

・プラカゴ・タッセル付き
price 1,700円

ボーダーTシャツは私物。無印良品のものです。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*7月の営業日*
7月1日(土)、5日(水)、12日(水)、19日(水)、22日(土)
時間:10:00〜14:30
※26日(水)はお休みさせていただきます。

2017年7月4日火曜日

夏のボールリース


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

小さなボールリースがRリースさんから届きました。
フレッシュなグリーンが、さわやかです。
いつもとは違う雰囲気で、新鮮。


吊るしかけても、置いて飾ってもかわいいです。


使っているのは、あじさいのプリザーブドフラワー、バーゼリア、スターチス、野バラの実。


こちらも同じ花材ですが、紫色が基調となっています。

●ボールリース
price 各950円

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*7月の営業日*
7月1日(土)、5日(水)、12日(水)、19日(水)、22日(土)
時間:10:00〜14:30
※26日(水)はお休みさせていただきます。

2017年6月30日金曜日

試作*リボンワンピース

明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。


午前中は、自宅スペースの方でオーダー会をしています。
実はまだまだサンプルを作っていて
最後のオーダー会に間に合ったものもあります。

これは、私の母にだいぶ前から依頼していて
昨日縫い上がってきました。
ちょっとかわいいテイストで、リボンワンピース。
ずっと前から、パイピングの色をポイントにした
お洋服をつくってみたかったのです。


このワンピースは実際に着たほうが断然かわいいので、
恥ずかしながら、苦手な自撮りで…。
今回は、白×濃いめのベージュで作ってみました。
やっぱりこの時期、白は爽やかでかわいいなぁ。
寒くなってきたら、グレーのモコモコしたカーディガンと合わせたい♪
白は汚れそうでちょっと、というお客様も結構多いのですが
ウタマロがあれば大丈夫!(笑)
その日のうちになら、大抵のシミは落ちますよ。

他の色の組み合わせでも作ってみたいな〜。
まだ試作の段階なので、この形から少しずつ改良していく予定。

もう1着、間に合えば新しいワンピースをオーダー会に出せる予定です。

今回はご予約されていなくても、
興味のあるお客様、ぜひお店でお声をかけてくださいね。


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*7月の営業日*
7月1日(土)、5日(水)、12日(水)、19日(水)、22日(土)
時間:10:00〜14:30
※26日(水)はお休みさせていただきます。

2017年6月27日火曜日

リバティのがま口ポーチ


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

前回に引き続き、Loving smileさんのリバティ小物をご紹介します。
がま口ポーチの、新しい柄が届きました。


小さい方は、スマホやデジカメのケース、お化粧のポーチとして。


こちらの大きい方は、ミニ斜めがけバッグ。
ちょっとしたお出かけに便利なサイズ。
高級感があるので、ドレスアップした時のハンドバッグとしてお使いいただくのも素敵です。

●リバティ使用 がま口ポーチ
size 縦9.5cm(つまみ含まず)×横13cm×マチ4cm
price 各2,000円

●リバティ使用 がま口ミニ斜めがけバッグ
size 縦17cm(つまみ含まず)×横19cm×マチ4cm
price 4,000円



*初夏の大人服オーダー会第2弾 予約受付中*


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*6月の営業日*
6月7日(水)、14日(水)、21日(水)、24日(土)、28日(水)
時間:10:00〜14:30

*7月の営業日*
7月1日(土)、5日(水)、12日(水)、19日(水)
時間:10:00〜14:30
※26日(水)はお休みさせていただきます。

2017年6月24日土曜日

リバティと6重ガーゼのハンカチ


おはようございます。
本日、お店オープンいたします。どうぞよろしくお願い致します。

久しぶりに、Loving smileさんのリバティで作った小物が届いています。
今回は柄も私が選ばせてもらいました。

リバティプリントは花柄が中心ですが、
その模様の繊細さと美しい色使いが、
リバティにしか出せない愛らしさと華やかさ。
まるで絵画のようです。



タナローン生地は、手触りもシルクみたいに滑らかなんですよね。
そのリバティ生地と、吸水性のある6重ガーゼを縫い合わせたハンカチです。
プレゼントにも人気で、品薄だったものが再入荷です。
お好きな柄を選んで下さいね。

●リバティと6重ガーゼのハンカチ
price 750円



*初夏の大人服オーダー会第2弾 予約受付中*


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*6月の営業日*
6月7日(水)、14日(水)、21日(水)、24日(土)、28日(水)
時間:10:00〜14:30

2017年6月23日金曜日

手つむぎの糸シリーズ【1】ふわふわヘアゴム


chocochocoさんの手つむぎの糸 を使って、madam laboの作家さんに作品を作ってもらったら素敵なものが出来るんじゃないかなと、思い立って企画したコラボ第1弾です。




ふわふわのお花のようなヘアゴムは、un filさんに作ってもらいました。
この糸の魅力を引き出す、かわいいヘアゴムになりました。


後ろもしっかり編んであって、なるべく糸を巻き込まず
結びやすいようにと配慮されています。


普段使いにもいいけれど、これからの季節、浴衣に合わせたら絶対にかわいい!
毛糸からオリジナルの、世界にたった1つだけのヘアゴムになりました。

手つむぎの糸を使った作品シリーズ、まだまだ続きます。
お楽しみに♪

●ふわふわヘアゴム
price 500円


※明日、24日(土)はお店の営業日です。
 時間は10時〜14時半です。お待ちしています!



*初夏の大人服オーダー会第2弾 予約受付中*


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram



*6月の営業日*
6月7日(水)、14日(水)、21日(水)、24日(土)、28日(水)
時間:10:00〜14:30

ナチュラルなドライフラワーリース


明日、24日(土)はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

Rリースさんから、自然そのままの形を生かした、素敵なリースが届いています。


ローズマリー、白い可憐な小花のスターチス、紫陽花のドライ、ブルーブッシュで作られたリース。
ローズマリーの枝をまとめてリースにしています。
この形が、ナチュラルでいいですよね。


ローズマリーの香りが漂って、そばにあるだけで癒されます。

●ローズマリーのリース
size 34cm×52cm
price  3,900円



ふわふわ、スモークツリーのリース。
とても繊細ではかなげですが、リースとしての存在感に圧倒されます。


ユーカリが良いアクセントに。香りもすてきです。
Rリースさんのお庭で育った草花が生かされた、美しい他にはないリースです。
ぜひお店に実物を見に来てくださいね。

●スモークツリーのリース
size 34cm×34cm
price  3,400円





*初夏の大人服オーダー会第2弾 予約受付中*


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*6月の営業日*
6月7日(水)、14日(水)、21日(水)、24日(土)、28日(水)
時間:10:00〜14:30

2017年6月20日火曜日

子どものボーダー夏帽子


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしております。

さて、編み物作家のYUCCAさんから、ボーダーの夏帽子が届いています。

お色は3種類です。
ピンク×グレー×イエロー×ホワイト



ブルー×ホワイト×グレー


ブラウン×グリーン×ブルー×ナチュラル

どの色も、男の子でも女の子がかぶっても、しっくりくると思います。




いつもながら、美しい編み目です。
色合わせも絶妙。

軽くてかぶりやすい、エコアンダリヤの糸で編んであります。
写真のモデルをしたうちの子供たちも、かぶり心地がよかったのか、「これ欲しい〜」と騒いでおりました。
ぜひ、これからくる暑い夏に備えて、おすすめです。

●子どものボーダー夏帽子
price 各2,000円




*初夏の大人服オーダー会第2弾 予約受付中*


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram


*6月の営業日*
6月7日(水)、14日(水)、21日(水)、24日(土)、28日(水)
時間:10:00〜14:30