2016年10月24日月曜日

新しい習慣。

子供達は日々新しいことにチャレンジしていくというのに
母の私は、毎日をこなすことに精一杯で、
何かを新しく始めるということがほとんどありませんでした。


それが夏休み開けから、今まで苦手意識のあったヨガ教室に思い切って参加。
肩こりに効くよ、と友達に勧められて始めたのですが、
これが思いのほか気持ちよく、
毎週1〜2回のペースで夏休み明けから続けています。

終わると汗だくになり、良い感じで体の力が抜けて、
その日の晩はぐっすり眠れるのです。
軽い風邪も、治まってしまうことが多いです。

うまくポースもできなくて、ちょっと恥ずかしいのだけれど。
このぶんだと習慣として続けられそう。



それから最近、ソフトコンタクトレンズのユーザーに。
ハードコンタクトからチェンジしました。
もうハードを長年使っていて、変えるつもりはなかったのですが、
紛失してしまうとやっかいだったり、目に傷がつくトラブルが増えて。
おまけに「眼瞼下垂」になる可能性もあると知ってびっくり。

とても良い眼科の先生と看護師さんに巡り会い、
恐怖心のあったソフトの装着の練習に根気よく付き合ってもらえて、
なんとか出来るようになりました。
使い捨てのレンズ、付け心地が良くて本当に快適です♪



それからこれも習慣化してきたかな…。
お部屋にお花を飾ること。
そこにお花があるだけで、ほっこりしますよね。
子供達は、お花がかわったことにすぐ気がついてくれます。

ささやかな習慣ですが、気持ちの良いことって続きますよね。
継続できたらいいな。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*10月の営業日*
10月5日(水)、8日(土)、12日(水)、26日(水)
時間:10:00〜14:30
※19日(水)はお休みさせて頂きます。