2016年4月15日金曜日

続々、お洋服完成。


先日のオーダー会でご注文いただいたお洋服が、少しずつ出来上がってきました。
とてもきれいに縫われたお洋服がお店のハンガーに収まると、私もウキウキした気持ちになります。


丸襟のブラウス、とても人気で、いろんな色のリネンで作って頂きました。
みなさん似合う方の元へ。
裾にこだわりがあったり、袖の長さもお一人ずつ違っていて。
同じデザインでも、それぞれのお客様にぴったりのものに出来上がっています。


軽やかなギャザースカート。
こちらはブログでもご紹介した、ブラックのギンガムチェックで。
やっぱりギンガムチェックのスカートはとってもかわいい。
上に合わせるお洋服も、いろんな色をもってこられるので、きっといっぱい使って頂けるだろうな^^


全く同じ形を、お客様が持ち込まれた生地でのお仕立て。
夏らしく、さわやかで美しいスカートに。


こちらは私のオーダーしたワンピース。
オーダー会前にフライングで作ってもらいました^^;
ずーっと前に一目惚れで生地を購入して、どう形にしようか悩んでいた、秘蔵の(!)リバティのライラックです。
作家さん達にアドバイスをもらって、大きな柄なので、形はなるべくシンプルでコンパクトな方が良いだろうと。七分袖のワンピースにしてもらいました。


コンパクトだけど体の線をひろわず、着心地も良いワンピースになりました。
体に合っているってこういうことを言うのね…。
うれしいな♪

作家さん達の制作は、まだまだ続きます。
引き続き、出来上がったお洋服のご紹介をまたさせてくださいね。


-----------------------------------------------

※次回は23日(土)の営業になります。20日(水)はお休みです。


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*4月の営業日*
4月6日(水)、13日(水)、23日(土)、27日(水)
時間:10:00〜14:30
※20日(水)はお休みさせて頂きます。