2016年1月12日火曜日

マルチカラーニット帽

あけましておめでとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願い致します。

三連休が明け、学校も通常運転。
お正月休みののんびりムードがようやく終わりましたね。

madam laboも、沢山お休みをいただいてしまいました。
明日13日は、2016年になって最初の営業日です。
通常通り、10時〜14時半にOPENします。
今日は冷たい雨がシトシトと降り、ぐっと冷え込みましたね。
暖かい冬小物をたくさん揃えてお待ちしています。

-----------------

さて、新年最初の作品ご紹介です。


編み物作家YUCCAさんの新作、マルチカラーニット帽です。
ブルー、マスタード、グリーン、レッドの4色編んでくれました。
サイズは、幼稚園ぐらいのお子さんから、Sサイズぐらいの大人の女性までかぶれる大きさです。ママとお子さんで兼用も可能。


男女どちらがかぶってもオシャレにきまります^^
革のタグに、毛糸の刺繍がポイントになっています。
ひとつひとつ違うのがまたいいですよね。


編んだ毛糸は、メリノウール100%。
肌触りが良くて暖かく、触ると気持ちいいのです。
手触りに敏感なお子さんも、気に入ってくれるはず。

price 3,400円

【メリノウールとは】
最高級とされるメリノ種の羊から取れた羊毛。
他の種類の羊毛に比べ、繊維が細くとてもソフトな肌触り。

-----------------

ところで、この前の「アド街ック天国」ご覧になりましたかー?
鹿嶋市の放送でしたね!
とことん渋いラインナップに、そうきたか〜と驚きました(笑)
鹿嶋にお嫁に来て10年経ちますが、行ったことのない場所もたくさんありました。
寺社めぐり、ぜひしてみたいなぁ。
みなさんはどんな感想だったのかしら…ぜひお店で語り合いましょうね(笑)


-----------------------------------------------

*明日はお店の営業日です。


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*2016年1月の営業日*
1月13日(水)、23日(土)、27日(水)
時間:10:00〜14:30