2015年7月3日金曜日

加藤春奈;飴色の器、ロバとタイル

イッチンという陶芸技法で描かれた、ちょっとオリエンタルな模様。
飴色の笠間焼にしっくりとなじんでいます。
上の写真は、小さなチャイカップ。
豆皿に乗せると、ちょうどソーサーのようになって、とてもかわいいのです。

豆皿の柄も1枚1枚違います。
どれもフリーハンドで、描かれているんですよ。

とっておきの時間のために、使いたい器たちです。

●飴色の器
・チャイカップ イスラム 2,000円
・鳥のプレート 1,800円
・豆皿 1,000円
・ボウル イスラム 2,500円




ロバのフリーカップ。
こちらも微妙なニュアンスの黄色と水色に、ブローチと同じロバが、すっごくかわいいんです。
自分用の大事なカップとして、いかがですか?
ご結婚のプレゼントにも喜ばれそうですね^^

●ロバのカップ 各2,000円



ラストは、笠間焼では珍しいタイルです。
一枚ずつインテリアとして飾っても素敵だし、植木鉢の下に敷いたり、コースターとしてもお使いいただけます。
あとはぜひお家を建築中の方がいたら、壁や床の装飾のポイントに使ってもらいたいなぁ。

●タイル 各2,000円

*ブローチもたくさんお預かりしてきました。また後日ご紹介します^^


-----------------------------------------------
*明日はお店の営業日です。お待ちしています!

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
*通信販売についてはこちら

*お店の場所→詳しくはこちら

*7月の営業日*
7月1日(水)、4日(土)、8日(水)、15日(水)
以下未定
 
*8月の営業日* 
8月1日(土)
以下未定