2015年7月3日金曜日

加藤春奈;ブルーグリーンの器

綺麗なブルーグリーン。
そしてぬくもりがありつつ、すっきりしたフォルム。
笠間の陶芸家、加藤春奈さんの工房におじゃまして、すてきな器をお預かりしてきました。
本当にきれいな色で、見ているだけで癒されます。
この焼き物の、マットでさらっとした質感もたまりません。

朝、ひきたてのコーヒーを注いで。
おやつの時間に小さなお菓子をのせて。
カフェオレボウルにはスープやおかずも合うだろうな。
使うシーンが思い浮かぶような、暮らしに溶け込んでくれる器です。

●ブルーグリーンの器
・マグカップ 2,000円
・プレート 5寸 1,800円
・ボウル 2,500円

*加藤春奈さんの作品紹介、まだまだ続きます。
------

今日は怖いくらいの大雨でしたね。
そんな中、キャーキャー言いながら、tomaricoさんと笠間へドライブしてきました。 
(一人じゃなくて良かった。。。途中何度かトラックの水飛沫を浴びて全く前が見えなくなり、ひやっとしました 汗)

辿り着いた加藤春奈さんの工房には、かわいい作品がたくさん!

選びきれずどっさり…(笑)
うちのお店に来ていただいているお客さんはご存知だと思いますが、とっても小さなお店です。
そんな理由もあって、今まで器を置けずにいたのですが、見たらもう連れて帰らずにはいられなくなってしまいまして。
だいぶ品薄になってしまったブローチと一緒に、選ばせていただきました。

加藤春奈さんご本人は、作品にも表れている通り、とってもかわいらしく明るい方。
もっとお話したい気持ちを抑え、子供のお迎えに間に合うようにおいとまし、ささっとランチだけして帰りました。
・・・笠間、遠いですー(涙)

それでもランチはどこかおいしいところに行きたくて、春奈さんに教わったcafe R hanaさんへ。
雑貨や陶器がたくさん置いてある、かわいいカフェです。

野菜たっぷりの古代米プレート、とってもおいしかったです♡
「これおいしい!どうやって作るんだろう」という会話しかせず、食べ終える二人…(笑)
束の間、癒されました〜。

さて、明日の営業時間までに、たくさんの新着作品を並びきれるかしら。。。がんばります。

-----------------------------------------------
*明日はお店の営業日です。お待ちしています!

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
*通信販売についてはこちら

*お店の場所→詳しくはこちら


*7月の営業日*
7月1日(水)、4日(土)、8日(水)、15日(水)
以下未定

 *8月の営業日* 
8月1日(土)
以下未定