2015年3月4日水曜日

花粉症?

今日はお店の日。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
暖かくて一気に春が来たかのようですね。


実は先週から、小学一年生の娘が目を痒がりだし、鼻水と咳も…。
これはもしかしてもしかしてもしかしなくても花粉症ですかね?汗

小児科の先生にも、来ちゃったね。と言われ、半ば諦めて母としてできることをするのみです。

やっぱり、食生活と十分な睡眠、ですよね。うーん。

今日の晩ごはん。
ネバネバ食材が花粉症に良いらしいと聞いて、早速長芋と豚肉を炒めて丼物を。
卵、もっと半熟にしたかったな。

普段ほうれん草をイヤイヤ食べる子供達ですが、コーンとハムとマヨネーズで和えたら喜んで食べていました。
いつも和の味付けばかりなので、こんなに反応が違うのかとちょっと驚き。
同じものばかり作ってちゃいけませんね。
ちなみにマヨネーズは、「松田のマヨネーズ」を使っています。
ちょっとお高いですが、とてもおいしい!
この辺りでは、潮来のくるむさんか、鹿嶋のチェリオのサカモト酒店さんで取り扱いがあります。


お友達から軽井沢のお土産にともらったビール♥︎
今日は水曜日のネコを開けました。
一本ずつ大事に飲んでます^ ^
毎日のささやかな楽しみ。