2015年2月7日土曜日

大人服のオーダー会計画中


今、大人服を作るoharikoさんと、春のお洋服のオーダー会を計画しています。
2月は平日に、3月は土曜日に開催する予定です。
各日3名様ぐらいまで。
ワンピース、ブラウス、スカートなどなど…
oharikoさんが今まで縫ったたくさんのお洋服を実際に試着してもらい、好きな布を選び、ご自分にぴったりのお洋服をオーダーする会となります。

私はいつもそのやり方でoharikoさんにお洋服を縫ってもらっていて、特にスカートのほとんどはoharikoさんに作ってもらったもの。
ワンピースもすでに何着か…。あ、夫には内緒ですよ(笑)

今まで、私と数人のoharikoさんファンのお客様だけで作ってもらっていたのですが、
このオーダーの醍醐味をみなさんにも味わっていただきたい!と思い、
春のお洋服のオーダー会を企画させてもらうことにしました。


実は今日も、オーダーしたお洋服をoharikoさんが届けてくれました。
深い赤のコーデュロイで、ふわっとしつつスッキリしてるスカートが欲しい、とわがままを言ったところ、前はウエストがベルトでひだがあり、後ろはゴムになっていて、あまりボリュームが出過ぎず、なおかつふわっとしたシルエットでかわいいものが出来上がってきました。着やすい上に、理想通りで感動。

まだオーダー会の日程は決まっていないのですが、ぜひ参加したいという方がいらっしゃったらメールにてご連絡ください。
なるべく希望に沿った日程を調整したいと思います。
価格は生地によって変わりますが、今までこちらのブログに載せたお洋服のお値段とあまり変わらないくらいでできますよ。


生地は、リネンを中心にチノなどを持って来ていただく予定です。
私がセレクトした花柄などの生地も少しご用意しておきます。
お客様自身で購入した、生地の持ち込みもオッケーです。
ブラウスやスカートなら1m50cmぐらい、ワンピースなら2mぐらいから作ることができます。

取り急ぎ、blogを見ていただいてる方だけに内緒(?)のお知らせでした^^

⬛︎


久しぶりの土曜日オープンでした。
今日はたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。
今後も月1回程度は、週末に開けられるようにがんばります。

コットンパールのアクセサリーが好評で、ほとんど売り切れてしまいました。
今、作家さんに急いで制作してもらっています。
また入荷をブログでお知らせしますね。

次回は祝日、11日(水)10:00〜14:30にオープンします。

学校がお休みの子供たちがお騒がせするかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。