2015年2月27日金曜日

お星さま。


クラフトパンチで抜いたお星さまが可愛いくて、お店のラッピングに使おうとチマチマ貼り合わせました。


子ども達の今のブームが、折り紙遊び。
毎日毎日付き合わされるので、それなら!と思いついて子ども達にやらせてみました。

張り切って2人でお手伝いしてくれるのはいいけど、ぴったりくっついてやってると思ったら、五分後にはケンカしとります…。

几帳面な姉はキッチリ1枚をフルに使ってから次の色へ移るのに、気ままな弟はたくさんの色を思うままにくり抜く。正反対の2人です。


よいしょ、と小さい手で力いっぱい押して。
なかなか上手にくり抜いてくれましたよ。
これをどんなものに変身させようかな^ ^