2015年2月12日木曜日

ひと息ついて。

土曜日・昨日の祝日と、お休みの日にお店をオープンしたところ、
たくさんのお客様に来ていただきました。
初めての方も、何度か来てくださっている方も、
足を運んでくださって…ありがとうございました。

まだ子ども達が小さいので、県北の実家に預けに行ったり、
作家さん達に子守りに来てもらったりして、
休みにお店を開けるにはたくさんの段取りが必要なのですが、
お客様に喜んでもらえるのがとってもうれしいです。

作家さんも何かと力になってくれるので、
のんびりペースで申し訳ないのですが、
今後も月に1回は土曜日にオープンできたらと思います。

そして、こんなにひっそりした場所でひっそりお店をやっているのに、
わざわざ見つけて来てくれるお客さん。
ありがとう!と握手したい気持ち。

昨日はヘルプに来てくれたtomaricoさんが一緒にいたので、
その場でバッグをオーダーしてくれたお客様が、数人いらっしゃいました。
アクセサリー作家のkissa3さんにも来てもらって、
お店でお客様とオーダーネックレスの相談をお願いしたり。
Rリースさんと、お話ししながらリースを買われていったお客様も
お買い物を楽しんでいただけたようでした。

やっぱり作家さんご本人がその場にいると、オーダーの相談もスムーズですよね。
作家さんにお手伝いに来てもらったことで、色々ひらめいたので、
近々アイディアを形にしてみようと思います!

⬛︎

さて、ひと息ついた今日。
自分用に注文していた布が届いたので、何を縫ってもらおうか妄想中です。
これはnaniIROという人気ブランドの布地で、
商用利用不可なので、私と子供たち用に。
早速、実家の母に子供のものを頼みました。楽しみ!
(でも母に仕立ててもらうと、変なところにポケットつけたり、フリルつけたりするんですよね〜。ちょっと心配…笑)

実は今、夫が10日間の出張に出ています。
家事も育児も夫とほとんどを分担し、かなり夫に頼っている私。
はたして一人で仕事と家事と子供の世話ができるのか不安でしたが、
とくに問題なく(笑)なかなか楽しく3人で過ごしました。
夕飯もオムライスとかカレーとか。料理にだいぶ手を抜いたな〜^^;

でもやっぱり、パパがいないとさみしいよね。
やっと明日、夫が帰ってきます。
夫がいないと夜がちょっと不安で、何度か目を覚ましてしまうので
元気な顔を見たら、朝までぐっすり眠れるかな。