2015年1月24日土曜日

旭へお出かけ


先日、Rリースさんと一緒に、千葉県旭市まで遊びに行ってきました♪
まずはtanteさんへ。


かわいいものがぎっしり!
Rリースさんとキャーキャー言いながらお買い物してきました(笑)


ランチはすぐ近くのCOMFY Cafe 421さんへ。
そこでフレグラントオリーブのオーナーさんと合流。
3人でおしゃべりしながら、玄米のランチをいただきました。
優しい味付けで、美味しかったです。
フレグラントオリーブさんも、Rリースさんも、とても素敵な方で、迷いの多い私に経験豊富なアドバイスをくれます。
お話がすごくおもしろくて、ご一緒させてもらうのがいつも楽しみ!


フレグラントオリーブさんでは、いつものアルガンオイルとインカインチオイルを購入。
アロマオイルもブレンドしてきました。手湿疹良くなるといいな〜。
インカインチオイルは食用油で、オメガ3が豊富に含まれていて、加熱もOK。
私は亜麻仁油と食材によって使い分けています。
肌の弱い私と喘息の息子には、良いオイルが必須で、漢方の先生にもいつも言われます。


さて帰宅後、早速tanteさんで購入したハリオのガラスポットで娘とおやつタイム。
ちょうど割ってしまったばかりで、素敵なのが見つかってうれしい^ ^
蓋がステンレスと木でできていて、茶漉しが下まで入る大きさで使いやすいです。
今度は割らないように気をつけよう…。

しっかりリフレッシュできた1日でした♪