2015年1月9日金曜日

新年ごあいさつ。

すっかりご無沙汰してしまいました。

あけましておめでとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願い致します。

年明けから昨日まで、ずっと実家でゴロゴロさせてもらってました。
眠くなったら寝て、母の作ったご飯を食べて、洗濯もしてもらって…。
なんてありがたいことでしょう。
しっかり充電させてもらいました。

ごはんの作り方、忘れそうになっていましたが(笑)
そうも言ってられません。
今日から慌ただしい日々のスタートです。

スーパーでさやつきのグリーンピースを見つけたので、
初物にうれしくなって、息子が大好物のさつまいもとグリーンピースのごはんをつくりました。
去年も何回作ったことか…苦笑
お米に昆布・お酒・塩・さつまいもを炊き込んで、グリーンピースはさやのまま塩茹でして炊き上がったご飯に混ぜます。
息子は、吐きそうになるくらいご飯をお代わりしていました^^;

お正月のセールにもしっかり参戦!
必ず毎年買うのは、ちょっといいタオルです。
ふかふかの今治タオル、今年はモノトーンのものを選びました。

珍しく夫が欲しいと主張して購入した、HASAMI PORCELAINのマグカップ。
スタッキングできるすぐれものです。
マットな質感がかっこよくて、私もお気に入り。
こちらも初おろし。

さてさて、しゃんとしてお店の方もがんばらないと。
明日からは、新しく届いている作品のご紹介をしていきます。
よろしくお願いいたします。

 *1月の営業日*
1月14日( 水)、21日(水)、28日(水)

時間:10:00〜14:30