2014年10月21日火曜日

再会。と看板作り



大型台風が来る、と日本中がソワソワしていた先日の三連休。
あの子に会いに、愛知県の常滑へ。
引っ越してしまってから、1年ぶりの再会です。
やっと会いに来れたー。

生まれて間もないうちから抱っこしていた子が
こんなに大きくなったなんて。
私も娘も、ねこっかわいがりしていた赤ちゃん。
もうしっかり歩くようになっていました。

辛い時期たくさん話して励まし合って、
たくさんお出かけした私の年下の女友達が
少したくましくなって、しっかりお母さんしてる。
元気な顔をみれて安心しました。

またしばらく会えなくなるけれど
ずっと日本の片隅で、応援してるよ。


初めて行った常滑は、焼き物の街で
たくさんのお洒落な陶器や雑貨屋さん、カフェ…すごくステキな場所でした。
自分へのおみやげに買って来た、アルファベットのタイル。

Rリースさんからいただいたペイントした木に貼付けて
ようやく看板を作りました。
なんかひっそりした感じだけど、ひっそりしたうちのお店に合ってるかな(笑)
しばらくはこれでいこうと思います。