2014年9月15日月曜日

7歳の誕生日。

娘が7歳になりました。

初めてのことをたくさん経験して、
飛び上がるほどうれしかったり、傷ついたり落ち込んだり。
心も体も成長する、濃い1年になるんだろうな。

7歳も一緒にがんばろうね。

私の母が、ワンピースを縫ってプレゼントしてくれました。
地味好きな私ではなかなか選ばない、赤い小花柄。
さすがばぁばのお見立て。娘によく似合っていました。

母は洋裁・和裁を昔習っていて、すばらしい完成度の子供服を仕立ててくるのですが、断固として自分の孫にしか縫わないと決めているようです。
娘の私のものすら、縫ってくれません。ちぇっ。

ケーキは、ラ・メゾン・ド・ガトー・マサキさんでお願いして、“ほっぺちゃん”を作ってもらいました。
かわいくて、おいしくて、しあわせ。

家族と、大好きなじぃじ・ばぁばと一緒にお祝いして、最高だったね。
終始、笑顔がはじけていた娘。

こんなに育ってくれてありがとう、と親の私からは感謝の一日でした。