2014年8月24日日曜日

夏休み後半


あっというまに夏休みも残りわずか。
今日はお弁当持って、鹿嶋市の花火大会に行ってきました。
大きな花火にびっくりして、頭を隠して夫の背に隠れる4歳の息子。
花火が落っこちてくると思った!って。
こんなかわいい反応をしてくれるのも、もう少しの間なのでしょうね。
家族で過ごす日々、慌ただしいけど愛しい毎日です。

とはいえ、夏休みの間、子供達は私の実家にお泊りすることが度々あり、私も仕事に没頭したり、夫とゆっくりする時間も持てました。


ひたちなか市の、大好きな「ちどり」さんでランチ。
お豆腐がたくさん使われた、野菜いっぱいのごはんがおいしかった!
この写真で着ているワンピースは、作家さんに生地を持ち込んで縫ってもらいました。
すごくお気に入りでウキウキ。好きな服を着ると気分も上がります。


夜、鹿嶋の「キッチンピノ」さんに出かけて、絶品イタリアンを食べて飲んで。
揚げニョッキとか、鷄レバーのパテとか、お手製のバジルソースとか、もうほっぺたが落ちそう。

外でご飯を食べると、明日から私も料理がんばります、という気持ちになります。
本当に。本当だってば!笑
真似してあれもこれも作ってみようと思いますよ。
似つかないものになりそう、という夫の声がどこからか聞こえてきそうですが。

さて、ラスト一週間の夏休み。
まずはちょっと残ってる宿題をやらせて、充実した夏休みの締めくくりになるように、子供達と過ごしたいと思います。