2014年7月12日土曜日

夏祭りの佐原へ

台風の影響で、学校がお休みになってしまった金曜日。

お友達親子と佐原にお出かけしてきました。
初めて見た、「佐原の大祭」夏祭り。
すごい迫力だったな。
子ども達も口をあんぐり開けて見入っていました(笑)

久しぶりに本気の暑さ。
逃げ込んだカフェ「いなえ」さんのかき氷の美味しかったこと!
「和三盆とすだち」のかき氷。
ふわふわの氷にほの甘い和三盆と、すだちのさっぱり感が絶妙で、
私のかき氷史上No.1でした。

ランチは、「ごはんカフェ ラクエ」さんにて。

小さい子連れで押し掛けたのに、とっても親切にしていただいて、
個室で気兼ねなく、楽しくお食事できました。
とにかくお料理がどれもこれもおいしくて!
母も子ども達も大満足でした。
こんなお料理、毎日食べたいよね。

思いがけない休日を、佐原で満喫。